づめのブログ

趣味の日記

メインの生き物の巻

本日、メインの生き物を買ってきました(๑′ᴗ‵๑)

 

それは……

 

 

 

 

エビっ!

f:id:tail_please_101117:20181016215019j:image

圧倒的エビっ!!

f:id:tail_please_101117:20181016221018j:image

色も赤、橙、黄、水、青、黒、クリアとたくさんいます(//∇//)

 

特にクリアーの子は初めて見ました。

f:id:tail_please_101117:20181016221059j:image

 

 

 

熱帯魚じゃないのー?(๑•ૅㅁ•๑)って皆さん!

エビちゃんはスゴイんです!!

コケを食べてくれますからねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

水槽を長く続けて行くと必ずぶつかる障害は間違いなくコケです。

コケも種類があってエビが食べてくれるのは糸状のコケです。

 

今回のエビはミナミヌマエビを意図的に色付けされた改良品種なのですが、大人しくて水草にも悪さをしないとてもいい子なのです(▰˘◡˘▰)  

 

 

なぜ熱帯魚じゃなかったのか…

 

それは…

 

やつらはただウ◯コをするだけのやつらだkゲフンゲフン_(:3 」∠)_

 

えー、エビちゃん達がですね、優雅に泳げないからです(´-`).。oO

 

エビに危害は加えない大人しい熱帯魚でもエビは怖がってしまいます。

それにエビの繁殖に際して、稚エビを食べられてしまう危険性があります。

 

 

 

ヤマトヌマエビみたいに強いエビなら物怖じしないんですけどね(u_u)

ただヤマトは凶暴ちゃんで草は引き抜く、魚も捕食するなんて話しも聞いたことがあるし、うちの水槽に暴れん坊将軍はいりません!

コケ処理能力は最強クラスなんですけどねー。

 

さて、そんな訳で今回はエビ購入の話でした。

次回は水合わせの話をしてしたいと思います。